2017年04月04日

Tumblrで作るネット声優さん向けホームページ(追記あり)

前回、Tumblrで声優さん向けのホームページが
作れるよ〜って言う記事を投稿したんですけど、
既存のデザインだとやはりイマイチですよね。

そこで簡単なカスタマイズで
よりネット声優さん向けのホームページが
作れないかと頑張ってみました!

カスタマイズ後のサンプルTumblr→コチラ


使うのは無料テーマとして配布中のIllustfolio 3です。
絵師様がよく使用しておられる
作品の一覧が作れるテーマです。

これをカスタマイズしていきます(*^^*)

***長くなるので続きは
続きを読むからどうぞ*****つづきはコチラ**
タグ:tumblr

2017年04月02日

ネット声優さんでもTumblr

絵師様が良く利用しているTumblrって
音声をアップできるって知ってましたか?

試しに作ってみました。

Tumblrで作ったネット声優さんのホームページ

音声にはジャケット画像を
付けることも可能です。

画像をアップする容量で
簡単に音声をアップできるのが
スゴクイイ!(*´∀`*)

音声データの上限が
イマイチ分からないのですが
1日に合計で●MBみたいな感じで制限されるっぽいです。
(違ってたらゴメンナサイ)

Tumblrのいいところは
デザイン性の高さ。

無料のデザインでも
かなりイケてます(*´ω`*)

Wordpressと似ているので
Wordpressを使ったことがある人だと
スムーズに使いこなせそうな感じもしました。

悪いところは
カスタマイズが難しい!
独自タグなのでちょっと勉強しないと
いきなりのカスタマイズは無理かな。

かなせの一番のおススメポイントは
コチラ!!

Tumblrのここがすごい

グーグルやヤフーの検索に引っかかるようになること。

そして

アダルトに対応していること。

アダルトと言っても何でもOKという訳ではないので
サンプルボイスではピーを入れる必要はあるでしょう(^^;)

これからホームページを作ろうと思っているネット声優さんに
超おススメです!

かなせも自分のホームページを
Tumblrで作りたくなりましたよ(*>∀<*)


♪♪ただ今のお仕事状況♪♪
同人サークル・・・0件
個人依頼・・・0件

★★ブログランキングに参加中★★
1日1回クリックよろしくですm(_ _"m)
↓ ↓ ↓
ブログランキング

◆声のお仕事募集中◆
商業・同人・個人様からからのご依頼を募集中です。
詳細は→コチラ

◆かなせ出演作品◆
ユズハちゃんの「起きないお兄ちゃんが悪いんだからね!」 おとなのほいくえん ウラレタウン
タグ:tumblr