2016年03月03日

さらば、マイクプリ(;ω;)

先日
修理を終えたマイクプリですが

この度
本当に


壊れました(T0T)


連続通電を20時間ほど行っても
問題無かったので大丈夫だと思ったんですが

これを使ってツイキャスを行ったところ
配信開始から5分ほどで音を拾わなくなりました(;ω;)

終わった・・・・。

さすがにもう
私では直せるところがないので
このマイクプリは廃棄となりました(泣

良い機材だっただけに
すごく残念ですお〜〜!
おうおう!

最近
ご依頼やお問い合わせを
たくさん頂くようになりました。

ご依頼される時は
納期を長めに見て頂けると助かります!

ご依頼
お待ちしておりますよ〜!


♪♪ただ今のお仕事状況♪♪
同人サークル・・・1件
個人依頼・・・1件

★★ブログランキングに参加中★★
1日1回クリックよろしくですm(_ _"m)
↓ ↓ ↓
ブログランキング

◆声のお仕事募集中◆
同人サークル、企業などからのご依頼を募集中です。
サークル・商業様は→コチラ
個人様は→コチラ

◆かなせ出演作品◆
【スロオナ】お姉さんといっしょ【射精禁止】 いらっしゃいませ 手揉み庵 はかた弁の年上カノジョ
タグ:日記

2016年02月26日

マイクプリが直ったぞ!

皆さん
覚えていますか・・・?

かなせが
マイクプリを修理していたことを・・・。


♪マイクプリの修理のお話し→コチラ


修理を始めたのが夏だったんですけど
気が付けば冬も終わりかけな季節。

いい加減
ちゃんと修理しようと
途中で放り投げていた修理を再開。

そして・・・!

液漏れして
こんな状態だった基盤が・・・。

マイクプリ修理完了!




マイクプリ修理完了!

新しい電解コンデンサに付け替えて
ピカピカに!!

で。

電源入れたら
ちゃんと電源入った!(←以前から電源は入ってた)

マイク繋げたら
ちゃんと録音できるようになってた!(←以前は録音できなかった)

自分

すげええええええええ!!!!


しばし
自分を褒め称える踊りを
ダンシングしましたよ(*>∀<*)

でも
油断は禁物。

修理前は
長時間使っていると
音が入らなくなるという症状でした。

なので
ただ今
長時間通電中。

マイクプリ修理完了!

今のところ
大丈夫そうです。


つか
マイクプリ
2台あっても困るなぁ(-_-;)



♪♪ただ今のお仕事状況♪♪
同人サークル・・・2件
個人依頼・・・0件

★★ブログランキングに参加中★★
1日1回クリックよろしくですm(_ _"m)
↓ ↓ ↓
ブログランキング

◆声のお仕事募集中◆
同人サークル、企業などからのご依頼を募集中です。
サークル・商業様は→コチラ
個人様は→コチラ

◆かなせ出演作品◆
【スロオナ】お姉さんといっしょ【射精禁止】 いらっしゃいませ 手揉み庵 はかた弁の年上カノジョ
タグ:日記 写真

2015年08月28日

マイクプリを修理してみちゃう〜その2〜

100円ショップで12インチのレンチ買って来て
ようやく基盤が外れました!

基盤を外して
じっくり調べてみたら

マイクプリを修理する

マイクプリを修理する

何と2箇所から
液漏れ
を発見!!

よく今まで使えてたな・・・(-_-;)

この液漏れしてる部分は
電解コンデンサという電子部品です。

ここを交換するには
ハンダゴテが必要になります。

ハンダゴテ
使ったことない・・・(;´Д`)

しかし
ここまで来たら
やるしかないっす!

次回。
『電解コンデンサとハンダゴテを買いに行く』
の巻きです。

ちゃんと治るといいなー。


♪♪ただ今のお仕事状況♪♪
同人サークル・・・0件


★★ブログランキングに参加中★★
1日1回クリックよろしくですm(_ _"m)
↓ ↓ ↓
ブログランキング

◆声のお仕事募集中◆
同人サークル、企業などからのご依頼を募集中です。
詳しくは→コチラ

◆かなせ出演作品◆
いっぱい耳かき アナタのオナニーをただ見てるだけのボイス 拷問官アイン様の尋問のお時間

タグ:写真